--
--/--


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
12/02

今年も1カ月を切りましたね。
これからお酒を飲む機会が増える季節です。
体調には気をつけてください。
くれぐれもお酒を飲みすぎて外で寝ないでくださいね。死にますよ。(笑)

ここからが本題です
さかのぼること約1カ月
フェラリアのを打ちに]へへ行って来ました。
いつもの担当の先生が不在の為若い先生に診てもらいました。
順番に心音、間接の診断をしてをしていきます。
めろんの心音の診断をしている時に先生の動きが止まり「ん」って感じに
話を聞くと
心音に雑音がするからいますぐって訳ではないが詳しく検査をしたほうがいいとの事
だそうです。

来月めろんとアリスのワクチンのがあるのでその時にお願いしますって事で
11月24日に行って来ました。
その時は担当の先生が診てくれました。
先生いわく別に心音に雑音はしないけど、一応レントゲンとエコー検査をすることに


結果は異常なしとのことです。
 ホッとしました。
しかも先天性の心疾患もないとの事
めろんはいたって元気です。


心音異常診断から庭への放牧を止めていましたが、25日から再開
DSC_2290.jpg

DSC_2148.jpg

DSC_2193.jpg

DSC_2463.jpg
ドッグランでもこのぐらい走ってくれるといいんだけど。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
10/28


新しい物好きのおいら
買い物をしてきたに~
帰って来るとさっそく杏子とめろんのチェックが入ったけね~

DSC_2096.jpg
袋から出しても
DSC_2105.jpg
中身はパソコン
DSC_2112.jpg
通常はタブレット
DSC_2117.jpg
液晶を立てればノートパソコン風に
DSC_2121.jpg
もちろんwindows8
DSC_2137.jpg
なぜタブレットと思いの方、実はおいらのパソコン用の椅子には
DSC_2128.jpg
常に誰かの寝床に
ちょっとかわいそうで自由に持ち運べるタイプを

今現在さっぱり使い方わかっていないだに~
誰か教えてだに~




この日はめろんにも買ってきたに~
そろそろ寒くなってきたから
部屋着を

DSC_2129.jpg
ね  あったかいでしょ
DSC_2132.jpg
さあ勉強、勉強
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
08/27

8月26日
私のお昼ご飯

DSC_0617(1).jpg
めろんからのおすそ分けでメロンづくし

めろんもメロンを食べてご満悦
DSC_0607(1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
08/20

みなさん ご無沙汰です。
めろん家 全然元気でやっています。

8月19日の庭への放牧の様子だに~。
めろん家地方 休日のたびに雨の日が続き、久々の放牧だに~。
また写真をづらづらと並べていきますから見ていってください。

DSC_0200(1)

DSC_0195(1)

DSC_0102(1)
朝なのに暑いので水をかけながら
DSC_0103(1)

DSC_0123(1)

DSC_0124(1)

DSC_0127(1)

DSC_0128(1)

DSC_0135(1)
口に芝生ついてるに~。
DSC_0136(1)
アリスの姿 見えんけど
DSC_0156(1)
何か見つけた
DSC_0174(1)

DSC_0159(1)

DSC_0176(1)

DSC_0178(1)

DSC 183(1)

DSC_0181(1)
うぇ~ 口から干しミミズ でてますよ~
DSC_0177(1)
さあ気を取り直してめろんとアリス爆走です
DSC_0221(1)

DSC_0223(1)

DSC_0228(1)

DSC_0229(1)

DSC_0231(1)

DSC_0241(1)

DSC_0242(1)

DSC_0250(1)

DSC_0257(1)

DSC_0259(1)
アリスの必死な顔
DSC_0260(1)
で アリスとめろんの笑顔
DSC_0275(1)

DSC_0276(1)
プリン暑いよね。
DSC_0310(1)

DSC_0319(1)

DSC_0321(1)
この日のひまわりは
DSC_0410(1)

DSC_0411(1)
なんだか
DSC_0427(1)



DSC_0428(1)

DSC_0431(1)


DSC_0434(1)
楽しそう

DSC_0440(1)
この日ちょっとした事件が
写真はありませんが、めろんとアリスが正面衝突
アリスがひゃんひゃん泣きましたがすぐにおさまったのでそのまま遊ばせていましたが、
部屋に入ってから確認したら

DSC_0537(1)

DSC_0542(1).jpg

DSC_0539(1)
キズはたいした事はありませんでした。

またブログ放置するかもしれませんが、
なが~いで見てください。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
07/30

めろん家 暑い休日の過ごし方の紹介だに~。
午前の早い時間 近所迷惑にならない時間帯に庭に放牧

DSC_9613(1)

DSC_9619(1)
放牧しても走りまわるのは結局この二人
DSC_9632(1)

DSC_9633(1)
ときどき水をかけて
DSC_9816(1)

他の子は気ままに
通りすがりの人を眺めているに~。

DSC_9838(1)

DSC_9992(1)

DSC_9841(1)
まだ走りまわる二人
DSC_9977(1)

DSC_9982(1)

DSC_9985(1)

DSC_9987(1)

メンマ
ついに疲れたかこんなポーズ

DSC_9894(1)

日が当たりだんだん暑くなってきたに~
DSC_9768(1)

DSC_9655(1)


DSC_9532(1)

DSC_9657(1)
じゃあ そろそろ家の中に戻ろうか。
家の中に入ってもエアコン効いてませんよ・
我が家、室温32度まで頑張るに~。

DSC_0051(1)

DSC_0031(1).jpg
やっぱり暑い時は床の上だよね。レックさん

室温が上がりエアコンを入れてしばらくすると
寒くなったか

DSC_0040(1)
めろんは毛布を取られ、出窓へ
DSC_4364(1)

DSC_4369(1)
といっても室温29度ぐらい、人間にはちと暑い。

ま、だいたいこんな感じでだらだらと過ごしています。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
