--
--/--


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
07/30

めろん家 暑い休日の過ごし方の紹介だに~。
午前の早い時間 近所迷惑にならない時間帯に庭に放牧

DSC_9613(1)

DSC_9619(1)
放牧しても走りまわるのは結局この二人
DSC_9632(1)

DSC_9633(1)
ときどき水をかけて
DSC_9816(1)

他の子は気ままに
通りすがりの人を眺めているに~。

DSC_9838(1)

DSC_9992(1)

DSC_9841(1)
まだ走りまわる二人
DSC_9977(1)

DSC_9982(1)

DSC_9985(1)

DSC_9987(1)

メンマ
ついに疲れたかこんなポーズ

DSC_9894(1)

日が当たりだんだん暑くなってきたに~
DSC_9768(1)

DSC_9655(1)


DSC_9532(1)

DSC_9657(1)
じゃあ そろそろ家の中に戻ろうか。
家の中に入ってもエアコン効いてませんよ・
我が家、室温32度まで頑張るに~。

DSC_0051(1)

DSC_0031(1).jpg
やっぱり暑い時は床の上だよね。レックさん

室温が上がりエアコンを入れてしばらくすると
寒くなったか

DSC_0040(1)
めろんは毛布を取られ、出窓へ
DSC_4364(1)

DSC_4369(1)
といっても室温29度ぐらい、人間にはちと暑い。

ま、だいたいこんな感じでだらだらと過ごしています。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
07/27

暑い日が続いていますが、みなさん溶けてませんか
7月28日
きくちゃん何事もなく無事6歳の誕生日をむかえます。

DSC_0041(1)
会社から帰るときくちゃんを家の中ではなします
写真はございませんが、まずお風呂へ行って
私のお風呂洗いの邪魔を、いやいやお湯浴びをします。
それに飽きるとリビングへ

DSC_0011(1)
さっそくめろんがちょっかいを出しに
決して狩ってませんよ
DSC_0128(1)

DSC_0033(1)
決して狩られてませんよ(笑)
DSC_0043(1)

DSC_0039(1)
いろんな場所を探検し、異常がない事を確認し(飽きる)自分のゲージへ
DSC_3605(1)
こんなことをほぼ毎日繰り返しはや6年か~。
きくちゃん 健康でまた1年すごしましょ。

DSC_2381(1)
ルアーコーシングをやっているお友達の前では、決してはなしませんよ~
だって・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
07/22

7月18日
ココア9歳になりました。

031129_1241~01(1)

ココアを迎えたのはひまわりの競争相手
ひまわりはご飯をなかなか食べてくれなかった
病院に相談したところ2匹めを飼うと競争して食べるようになるかもですって。
でさがして4カ月のココアが我が家に来ました。
それからひまわりはご飯を食べるようになりました。
ありがとうココア
ではココアの写真です。
DSC_0033(1).jpg
お皿ついたご飯ははちゃんと舐めとります
ようは食いしん坊
DSC_0113(1).jpg

DSC_0067(1).jpg

P1000287(1).jpg




庭29

DSC_6410(1).jpg


ココア 9歳の誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
07/17

今回の写真 なぜかまりゅ家の写真がえらく多かったのでおまけとして紹介するに~

この日もまりゅ~は爆走だに~

DSC_8931(1).jpg
結果まりゅの体はばちぃくなっただに~
DSC_8592(1).jpg

DSC_8667(1).jpg

DSC_8671(1)

DSC_8673(1)
レックさんついに逃げ出したにー
DSC_8676(1)
じゃあ次って
DSC_8882(1)

ハニーの所へ
DSC_8883(1)

DSC_8885(1)
あっ あきらめた
DSC_8888(1)
続いて向かったのは
DSC_8762(1).jpg

DSC_8777(1)
ハニー またまりゅ~がスパーキーを転がしてますよ。
DSC_8779(1)

DSC_8781(1)
レックさんなにもしません。写真も撮りません
DSC_8783(1)

DSC_8785(1)

DSC_8787(1)

そのあと何事もなく
人のカメラ(Canon)をいじってました。

DSC_9210(1).jpg

DSC_9312(1).jpg
この日は肩乗りマルゴーを見た者はいない。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
07/16

では、昨日のつづきです。
またまた写真をづらづらと並べていきますので見ていってください。

DSC_9013(1).jpg

DSC_9169(1).jpg

DSC_9257(1).jpg

DSC_8776(1).jpg

DSC_8772(1).jpg
雨上がりってこともあり変な格好も
DSC_8688(1).jpg

DSC_8755(1).jpg

DSC_8768(1).jpg
なかよし家族
DSC_8798(1).jpg


DSC_9007(1).jpg

DSC_9174(1).jpg
ドッグレース開催
DSC_9058(1)

DSC_9059(1)

DSC_9061(1)

DSC_9064(1)

DSC_9067(1)
ここから事件勃発
DSC_9068(1)

DSC_9074(1)
あのほのぼのレイルが怒った
DSC_9076(1)
さすがにZEROもたじたじ
DSC_9077(1)

DSC_9079(1)

DSC_9080(1)

DSC_9085(1)

DSC_9328(1).jpg

DSC_9332(1).jpg


最後にみんなのアップめの写真
DSC_9339(1).jpg

DSC_9287(1).jpg

DSC_9286(1).jpg

DSC_9280(1).jpg

DSC_9307(1).jpg

DSC_9322(1).jpg
私の写真どうしてか芝にピントがいってしまいます、誰かカメラ講座開いて~

遊んでくださったみなさん  
        ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
07/15

かなり出遅れましたが先週のお話
午前中スクラの一周忌に参加した後
裾野市にあるドッグフィールド合衆国に行ってきたに~。
着く頃になって雨が激しくなり「中止だね」事になり駐車場の先頭にいた我が家は早々と帰宅することに。
東名に乗り沼津あたりになると雨は上がり晴れ間も見え始め「待っていれば晴れたかもね」って話をしていたことろに
ZEROパパからメールがあり「まだ合衆国に居て明るくなってきたよ」とのこと
せっかく来たんだからってことで富士から裾野へ戻ることに
合衆国に戻ると雨は上がっていたに~

ダメダメ写真を量産をしてしまいましたが、見ていってください
DSC_9127(1).jpg
さすがウィ~迫力が違います

DSC_8842(1).jpg

DSC_8749(1).jpg

DSC_8589(1).jpg

DSC_8603(1).jpg

DSC_8641(1).jpg

立場逆転
実はアリスはまりゅ~と走るのが好きかもね

DSC_8643(1).jpg
レイルとにらみ合い
DSC_8651(1).jpg
話がついたか?
DSC_8653(1).jpg

DSC_8681(1).jpg

DSC_8693(1).jpg

DSC_8709(1).jpg

DSC_8738(1).jpg

DSC_8809(1).jpg

DSC_8829(1).jpg
ここで親方によるアルバの遠隔操作
DSC_9183(1)


DSC_9184(1)

DSC_9184(1)
>
DSC_9186(2)

DSC_9185(1)

DSC_9186(1)

DSC_9188(1)
ってオチで前半終了
後半も見てね(たぶん明日)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
07/03

我が家では勝手にリビングから出ていかないように
ついたてをしてるだに~

DSC_8581(1).jpg
高さは30cm
これだけあればチワワ達には十分な高さ
めろんには越えちゃダメって教えてあるから
めったなことがない限り越えんだに。
アリス8カ月

DSC_8584(1).jpg
まさか飛ぶのか
DSC_8585(1)
1度越えてしまうと用がなくても越えるだに~。
これじゃいか~んって事で高いものに変更

DSC_8582(1).jpg
以前のものと比べると
DSC_8583(1).jpg
これなら大丈夫でしょ

そしてアリス1歳
DSC_8580(1)

・・・
めろんは1度も越えません

アリス
あなたは本当にチワワなの
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012
07/01

我が家でのご飯の様子

我が家では年の多い順に1匹1匹ご飯をあげています。
まずは長女ひまわりから

DSC_7999(1).jpg
食いしん坊2匹 しっかり並んでます。
しばらくするとプリンが加わり

DSC_8000(1)

DSC_8002(1)
ここで既に15分
めろんとアリスは

DSC_7995(1)
おもちゃで遊んでます。
DSC_8003(1)

左の器のお水飲んでますね。
ここで20分やっと次女のココアの番

DSC_8006(1)
ひまわりはココアにちょかいをだしてます。
ココアは食べるのが早く50秒ぐらい



DSC_8005(1)

次は3女のプリン
DSC_8008(1)
杏子は待ち切れずにプリンの後ろをうろうろ
プリンは2分ぐらい
次は4女の杏子

DSC_8013(1)
ここで遊んでいためろんとアリスがやっとフレームイン
杏子は40秒ぐらい
つづいて6女のめろん

DSC_8016(1)
めろんはご飯を食べ終わった後が怖いんです。
DSC_8017(1)
ご飯が少なくてちょっと不満顔
めろんは3分くらい
最後にアリス
このときにめろんは餌で他の場所に誘導
そうしないとアリスのご飯を食べちゃいます!!

DSC_8020(1)
アリスは1分半ぐらい
アリスが食べ終わったら落としてないかチェック

DSC_8021(1)
5女のきくちゃんは我が家の中で一番最初にご飯にありつけます。
この子は特別ですからね
DSC_0061(1).jpg

順番だけはしっかり守れるえらい子達です。

以上我が家のご飯事情でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
